2021年6月29日火曜日

感謝される犬、盲導犬

  レジでこれを見つけると清算を済ませたあとに少額ではあるが募金してしまう。

 盲導犬として活躍している犬種の約90%がラブラドールレトリバーだそうでその理由として、訓練に楽しんで取り組めるという性格、奇心の旺盛さや、人懐っこい性格、順応性、周囲に威圧感を与えない可愛い見た目などがあげられるそうです。
 
 フクは2匹目のラブラドールで毛色がチョコレート色なのでチョコラブ、1匹目のメリーは黒ラブの雌。2匹に共通するのは、怒ったところを見たことがないということ。フクにに関していえば、猫が目の前を横切っても起き上がることもなく寝転んだまま静観。散歩中に見知らない犬に出会えば自分より小柄なダックスにもお腹をみせるという友好振り。とても穏やかな犬種です。

 フクと同じ犬種の仲間が頑張っていると思うと応援したくなります。

https://www.moudouken.net/

盲導犬ユーザーがコロナ禍困ることって?



引退した盲導犬サチとかつてのユーザーが再会!サチの反応は…




0 件のコメント:

コメントを投稿