2021年7月1日木曜日

熊本地震か5年の益城町

 所用で益城町へ。熊本地震から5年が過ぎ当時の悲惨な状況は所々見受けられるものの、町並みは整いつつあるようだ。河川沿いの河川公園には業者が入り草刈りや木々の剪定が行われており、町の復興が細部にまで行き届くようになっているのだと思うと感慨深い。

 単車を走らせている途中に目に留まった蓮の池。




 小さな池だけど綺麗に整備されていた。素晴らしい。

  震災当時フクをリヤカーに載せて訪れていた益城町の運動公園。車中泊の車や陸上トラック内にはテント村の姿は当然ながらなくなっていたが、かわりにサンジの銅像が建っていた。


 サンジの作った料理が気になったが、


 微妙。笑う

0 件のコメント:

コメントを投稿