2021年6月24日木曜日

フクの特等席

  朝、時間にして9時前後の時間帯。

前日昼間の粗熱を、静かな夜に冷やされた地面が徐々に温まり、空気が動きだす時間帯。

テントの中をちょっとばかりヒンヤリとした風が抜けていき、とても気持ちいい。

 この心地良さはをフクも知っているのでしょうか、風通しのよい特等席に陣取り寝そべる。


 こうなったらフクは動きません。「フク」と呼び掛けても振り向いてもくれませんでした。多分、ビニールのカサカサ音や「おやつ」「散歩」のワードくらいには反応してくれるだろうとは思いますが、無理やり振り向かせるのはやめておきました。この仄々とした時間を眺めているだけで、柄にもなく幸せな気持ちなのです。笑っ

 毛艶のなくなった後ろ姿をみて、長生きしろよと願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿