2021年6月27日日曜日

美しいという力

  何気なく置いていたGRDⅢ、佇まい(たたずまい)がいい。思わず写してみた。いまの状況でこうやってブログを続けているのもこいつのおかげだ。


 この写真はスマホのカメラで写したものだが、意外と綺麗に写るのに感心した。ブログに載せる写真だったらこれでも十分なのだが、GRDⅢ、被写体を写すためだけに作られたモノが醸し出す美しさがある。

 そんなことをふと思ったので、写しておいた。

 少々大げさかもしれないが、「写しておきたい」と衝動を起こさせるということは、わたしがこいつの発する何にかを受け取り、それを行動を起こしたということで、この感覚のやり取りの有様はよい関係が構築できている証じゃないかとブログを書きながら思ったわけです。愛着への一歩手前でしょう。

 そして重ね重ねだが、このカメラを譲ってくれた場末の酒場のおっさんに感謝なのです。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿