2021年6月2日水曜日

テント生活 6ヶ月目 招かざる客

新年早々の2021/01/02 家が焼けちゃった事件より今日で半年が経った。
早いもので、アッという間だ。

お題目にもある通り「家が焼けちゃった」以降、庭先で私とフクの一人と一匹でのテント生活が始まった。

まっ、テント生活の背景はおいおい書くとして、とうとう恐れていた招かざる客が現れた。来るぞ来るぞとは思っていたが、体長15㎝程度の百足(ムカデ)さんやって来ました。しかも寝込みを襲われるという奇襲、マジでビビリました。

さぁここで頭はフル回転。招かざる客をどうやってテントから追い出すか、百足さんと戦うにあたり私の武器といえるモノは、キンチョール、ナイフ、ライター、etc。

考えている間にも百足さんはテント内を徘徊。

キンチョール?ゴジラにエアガンだね、ナイフ?テントの床を絶対破るよな、ライター?また119番通報は懲り懲り。逃げ惑う敵を捕らえるには俊敏な反応ができる「手」が一番。無論素手では無謀、かといって軍手では百足さんの感触がリアルすぎて悪い夢見そう。テッシュでは薄すぎて嚙まれでもしたら一大事。とっさに手にしたのはキッチンペーパー。

捕まえました。百足さん。キッチンペーパーの中でうごめいてます。
速攻家の前の側溝に百足inキッチンペーパーごとポイ。無駄な殺生を回避して百足さんに相応しい所へお帰り頂きました。

一件落着。

フクといえば、この招かざる客との戦いに「頭かくして尻隠さず」というか、イビキかいて寝てました。



0 件のコメント:

コメントを投稿