2021年6月5日土曜日

電気は重要なのです

  いい世の中になったものです。ソーラーでテント生活の電力が賄えるんですから。


PowerArQ Solar 120W ソーラーパネル 折りたたみ式

https://powerarq.com/products/stsl120fd-mc4dc


 これで発電した電気をこちらのポータブル電源に蓄電し、スマホや照明の充電をしたり、パソコンの電源なんかに使っています。

PowerArQ mini ポータブル電源 346Wh Smart Tap

https://powerarq.com/products/hte032


 今日はやっと雨が上がったので、心細くなった蓄電量をチャージしています。


 左上の11wという表示が発電量で22%というのが現在の蓄電量になります。22%の残量でも1-2日はok なので問題なし。梅雨の最中の曇り空、お天道様は夏に向けて充電中だけど、明日の天気予報は晴れ。テントの中にこもってる嫌な湿気を追い出します。

 熊本地震の経験上、これを防災グッズに加えておけば心強い。テント生活で実証済(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿