2018年2月4日日曜日

休日は休む日だ

昨日のこと。
仕事が終わって帰宅。ここ2日くらいまともに睡眠をとっていなかったので取りあえず飯を食って寝た。

目覚めたのは23:10スッキリしているはずに頭がどうも重い。寝汗が冷えて寒気がすると思っていたがどうも違うようだ。悪寒に近い。鼻水も出始めた。鼻をかむ鼻血が出た形跡。とりあえず熱はない。

一夜明けて今朝、寒気は残るがとりあえず熱はない。インフルではなく普通の風邪のようだ。
原因は大方検討がついている。現場ではこの寒さに関わらず汗をかく。作業の途中、10時15時には休憩が入るのだがここで一気に体が冷えてしまう。これはにはちょっと危険を感じていた。
とくにキツイ作業をやっている訳ではないので休憩はいらないんじゃ?と社長に言うと「うちはブラックじゃなかけん(笑」と返してきた。
体が冷えて風邪を引くほうがよほどブラック思うのだが。言わんこっちゃない、わたしは風邪をひいた。

そんな今日は日曜日である。朝から雪が舞っていた。今年はよく雪が降る。

一日家に居る予定。休日は休む日だ。ダラダラとテレビを観よう。ダラダラとブログを書こう。腹一杯飯を食うおう。

0 件のコメント:

コメントを投稿