2018年2月13日火曜日

ボトル人生、起立、気を付け、礼。着席は無し。

ジョニ黒をロックを注文する。最近はいつもこれだ。
酒はグラスに注がれ目の前へとやってくる。同時にボトルもポンと正面に置かれる。バーではよく見る光景だ。
酒はボトルをながめるのも楽しい。ボトルの形状、ガラスの色や装飾、ラベルをながめて楽しんでもらうという配慮なののかな。

バックバーにはいろんなボトルがギュウギュウ詰で並んでいる。こいつらは空きビンになるまで ”起立”して直立不動の”気を付け”、グラスに向かって”礼”と、”着席”は無しのほぼ立ちっぱなしのボトル人生なんだよな。

今宵はジョニ黒が空いた。立ちっぱなしのボトル人生お疲れ様でしたと空いたボトルに敬意を払う。

暫しの間横になってていいよ。


寝かせてはみたもののボトルは立ち姿がカッコイイよかった(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿