2018年2月2日金曜日

朝昼昼晩晩飯

田んぼの中の水路をつくってます。


昨日に引き続き、社長と一緒に掘削した水路の底にはいつくばり泥だらけになりながら水路のフレーム並べている。

作業中「大村  俺達は一応社長よね」という社長の一言に、二人して泥だらけのお互いを見合わせ爆笑。

朝8時から始まる作業もあっという間に時間は過ぎ、昼飯の時間になる。慣れない作業で気は使うし、肉体的にも体力はかなり消耗するのだろう11時を過ぎるころには胃袋が空腹を知らせてくる。
当然朝飯は簡単ではあるが済ませている。昼飯は2個弁(弁当2個)、惣菜を一品、そして飲料水をを買うのがパターン化している。とにかく食欲がモリモリなのだ。
午後からの作業は17時にはきっちり終わる。そして帰路につく頃には、昼に食った2個弁の記憶は胃袋から消え去り、帰宅途中に早めではあるが晩飯を済ませる。

今日は龍峰でラーメンとおにぎり。

 やはり、ラーメンは龍峰である。空腹感を満たし家へ孵るのだ。

帰宅後、こうやってブログを書き始めるのは23時過ぎ頃からである。晩飯らしきものを食ったのが18時頃、そのころから5時間も経つと腹も減る。そうなると、

こうなるわけだ。

とにかく体がカロリーを欲してくる。この要求には抗わない。仕事をするために食っているのだ。

食うために仕事をしているのか、仕事をするために食っているのか? まぁそんなことはさほど気にすることはない。

気になるのはそんなことよりも朝昼昼晩晩飯5食がほぼ外食となっていることに対するエンゲル係数である。


0 件のコメント:

コメントを投稿