2018年1月1日月曜日

宣言

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

大晦日から元旦にかけて忘年会と新年会を兼ねた飲み会に誘ってもらっていること三年目である。

いい大人達が大晦日から元旦にかけて家に居ることなく、よそ様の家で飲んで食っているのだから、まっとうではないのだが、皆で紅白を観ながら年越蕎麦をすすり、来る新年を祝うのだから、それはそれでまっとうなのである。

そんな会で毎年楽しみにしているのが鴨鍋である。兎にも角にも、この鴨鍋は旨いの一言に尽きる。鴨の旨味が出尽くした出し汁で年越し蕎麦を頂くという贅沢な趣向は素晴らしい。


そしてこの場で今年の抱負などを述べるのだが、わたしはブログの更新を毎日やると宣言した。このことは十数年挑んでいることなのだが、まだ一度たりとも実現したことがないのだが諦めずにやってみるのだ。

この会に誘ってもらっているお陰で、ぼっち大晦日を過ごすことなく、元旦早々から孤独感を味わうこともない(笑

今年は戌年、キャンキャンと吠えることなく大らかな気持ちで過ごせる年にしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿