2018年1月24日水曜日

熊本の甘味を福島へ

妹からのLINEで美味しいモノ送ってとのこと。その妹が何番目の妹かよくわからないのだが、3番目か4番目の妹というのは間違いないとおもう。

それよりも、おいしいモノ送れと言われても馬肉や辛子蓮根を送るわけにもいかず(LINEの内容っぉから甘味系を御所望の雰囲気)google先生にたずねてみたが、いきなり団子や蜂来饅頭などが先生の押しのようだがイマイチ。
暇になってら送るからとは言ったものの困ったものだ。しかも調子に乗って住所まで聞いてしまった。
更にLINEに書き込んであった住所をみて驚いた。福島第一原発から10キロ圏内だったのだ。波乱万丈な妹だけにそれもありだろうと妙に納得。

熊本地震の時には福島の皆さんからたくさんのご支援を頂いている。送るものが決まったら、近所さんにお裾分けできるくらいに少し多めに送ろうとおもう。

楽しみに待ってろ。まっ、暇になるのは当分先だけどね(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿