2018年1月11日木曜日

10日目の弱音

毎日眠い。理由はブログのせいだ。

測量屋は数字相手の職業である。数字には自由はない。数字をいじったら改ざんになる。

文章には拘束がない。拘束のない自由を文字で表現するのは大変な作業だ。

写真をブログに貼りつけると、イメージを伝えるのが楽だ。画像の威力はすごい、ブログに貼る一般的な写真のデータ量を100㎅だとし、これを文字換算すると400字詰め原稿用紙128枚分の文字でイメージを伝えたことになる。写真ってやっぱりすごいんだよな。

そして写真に添えられる一言が素晴らしければ完璧だ。

持ち歩くのがめんどくさくなって放置しているカメラをもう一度持ち歩こうかと思う。

そんなことを思い起させるほどに書くってやつは大変でわたしから睡眠時間を奪っているのだ。

宣言から10日の弱音である。FacebookにはUPしない。弱音はここだけにとどめる。

0 件のコメント:

コメントを投稿