2018年1月30日火曜日

ワインとチーズ

なんにでもチースを入れればいいってもんじゃないと思うのだが。(チーズがきらいなわけじゃないんだよ)


最初の1,2コは美味しかったが残りが段々と辛くなる。チーズはチーズで別に食べたい派なのです。

そんなことを書いていると無性にワインが飲みたい、チーズが食いたいという衝動、多分チーズが導火線だ。これは3年に一度くらいの起こる衝動だ。こうなると連動してワインバー Bon moment が頭に浮かぶ。

カウンターに立つのはオーナーでソムリエの鶴田知佐さん。
わたしのワインの知識というと、赤と白の2種類があるってことと、知っているワインのはメルシャンワイン?とボジョレー?まっ、その程度。そんなわたしでも、お任せで勧められたワインを飲めば「あ、これウマ」と言えてしまう。そしてチーズを頼めば見たこともない斑なチーズや、嗅いだこともない匂いのチーズが出た来たりするが、こいつらも当然間違いない。

あー行きたくなった。ワインバー Bon moment 

0 件のコメント:

コメントを投稿