2018年3月12日月曜日

境界でもめる

熊本地震以来家屋の倒壊等で家屋の新築ラッシュです。新築に当たってブロック塀などの外構も新しくするのだがここで境界確認というやつが人間関係を引っ掻き回す。

去年、土地の面積を測ってくれという依頼を引き受けたのだが今頃になって隣接との境界でもめて裁判になるという電話があった。

なんだよな~、これがあるんだよ。こうなったらめんどくさいんだよね。直接わたしには関係ないのだがなにかと相談されることがふえるしそれに伴う作業も増える。
数センチの認識の違いが今まで良好だったご近所付き合いに亀裂が入ることもある。これがめんどくさいのだ。

さてと今から弁護士から頼まれた資料をつくらなければいけな。


0 件のコメント:

コメントを投稿