2018年3月24日土曜日

睡眠不足は50過ぎたおっさんにはこたえます

以下は「寝てない自慢」ではありません。

ライブのあくる日は街から現場へ直行し工事の下検査の準備。当然使い物にはならないわたしですが、なんとか耐え忍びましたが、帰宅途中単車で走行中に縁石に乗り上げ単車ごと一回転、さすが一瞬にして目が覚めました(笑

単車はフロントホークが曲がっているのかスピードを上げるとふらつくようになり、ミラーが根元から折れ、前カゴがグシャリと変形し、あーー修理代。。。体は擦キズ程度です。体が壊れた方が安上がりなのになー(笑

気を取り直してジョイフルで遅めの晩飯。これでさらに眠気が増幅。単車フラフラしながらやっとのことで23時頃帰宅なのだがここからが問題。

明日は9時半より役所を交えての工事の下検査。とは別口に、早朝5時出発で佐賀に行かなければいけないというダブルブッキング。さーどうする?

取りあえず、季節外れの生牡蠣で腹を壊し下痢が止まらないという言い訳を考え仕事をさぼることに決めた。そして明け方5時出発なので3時に集合場所に行くつもりで一日おいての徹夜を覚悟したが、気付けば明け方の4時45分。

とりあえず寝てました。

車に乗り合わせての佐賀行きは諦めた。これで牡蠣を言い訳にすることなく、何気ない顔で現場へ。テープ引っ張ったり、レベル観たり、電卓叩いたり。無事何の問題もなく午前中で下検査終了。たぶんこれでよかったのだ。結果オーライ。

そこから駅に直行して新幹線に乗りいざ佐賀へ。新幹線に乗ったはいいが、またもや睡魔との闘い。寝過ごしたら大阪です。洒落になりません。たこ焼き見たくありません。

2回の乗り継ぎを経てやっと「世界一の乾杯をしようじゃないか音楽祭@鹿島酒蔵ツーリズム2018」の会場へ夕方17時過ぎに到着。
出店ブースでみる熊本と大分の見慣れた顔にホッと一安心なのでした。

夜は武光酒造さんのお計らいで、音楽祭に演奏するミュージシャンとともに宴会なのだが、この時点で眠気max。

宴会を終えて、宿泊所として用意していただいていた公民館へ。ここでも宴会は続くがさすがに限界。朝起きたら優しい誰かが毛布みたいなやつを掛けていてくれました。

以上「あー何やってんだろ俺」これが言いたかっただけです。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿