2022年1月5日水曜日

男やもめに蛆がわき女やもめに花が咲く。

夜中の2時前フクに起こされる。

 私が上を向いて寝ている時はかなりの確率で口を狙って舐めてくる。口が狙えないとなると耳、慣れているものとはいえ飛び起きてしまう。起こされる理由はトイレか喉が渇いたのいずれかだが、今日はトイレだった。
テント生活も一年になるが、フクがテントの中で粗相したことは一度もない。

 フクの寝床はココ。フクもココだと自覚はしている。なのでとりあえずココで寝る素振りは見せる。

 が、
 
 結局はこうなる。
起こされて目が冴えてしまったのでブログ用にと思いテントの中の写真を撮っていたのだが、それを横目に堂々と私の寝床を占領する。


 話は前後するが、もともとテント内の様子をupしよと写真を撮っていたので本筋に戻る。

 昼間ツレが遊びに来た。テントを覗いて「ヘェ それなりなんだ」と一言。どんな生活をしているのか気にしてくれていたのだろう。みなさんのご心配を払拭するためにもテント内の様子をup。

 テントのインナーの広さとしては2.7m×2.7m 7.3m2 京間1畳換算で約4畳、高さは正確に覚えてはいないが立って着替えができるので1.8mくらいだろう。中の様子はこうだ。暮れに整理したのだがすでに散らかっている。(これでも片付いている方だ)

写真上 テント内北側(撮影 西から東方向)

写真下 テント内北側(撮影 東から西方向)

 中央ちょい北側にフクが占領していた私の寝床があり、一番南側(南東)にフクの寝床。まっ、こんなもんです。少々不便な暮らしはしてますが、不自由ではないので一人と一匹暮らしを楽しんでいます。

追伸
 写真(一番上の写真)を見直していたら、フクの寝床の毛布のペラペラ感が半端なかったので仕事帰りにホームセンターでクッションを購入。


 クッションを毛布で巻き込んでフカフカ寝床の出来上がり。


 気に入ってもらえたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿