2022年1月13日木曜日

豚足とミカンの微笑ましさ

 会社が早く引けたので急いで豚足が焼いてあるスーパーへ。6時半までに着けば帰る確率は高いのでとりあえずスーパー直行。

 ありました、残り2パック。フクの喜ぶ顔が目に浮かびます。


 まずはドッグフードをいつもより少なめに半分くらい。もうフクは気づいています。レジ袋の中にこいつが入っているのを。ドッグフードを食べ終わると一直線にテントの中へ入ってレジ袋の前にお座り。お座りしていてもシッポは小刻みに振ってます。レジ袋とわたしの顔を交互に「食べたい」「早くちょうだい」「食べたい」「早くちょうだい」首を振るたびに言っているようで微笑ましい。

 あまり待たせるのも酷なので、テントの前室で豚足タイム。シッポブンブンmax、ものの3分で跡形もなくたいらげます。

 食ったあとは寝るだけ。呼んでも起きません。完全ムシです。大好きなモノ食って、フカフカのクッション上で寝て、今日はいい一日でしたね。

 今日も一日ありがとう。

 話しは変わるが、会社のコがミカンを一コくれた。デパートのミカンだそうだ。

「デパートのミカンは輝きがちがいますよね」といってニコニコしながらミカンを一つくれた。とっても微笑ましいポッカりとあいた時間だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿