2022年1月16日日曜日

まずはここから

 5か月振りくらいかな。街で酒を飲むのは。

 週末の夜、街は意外と人通りが多い。多いといってもコロナ前と比べればさみしいものではあるが、これが蔓延防止が発令される前の「駆け込み需要」での賑わいかもしれないかという話もある。

 酔えるって、しあわせ。のコースターに乗せて注文したビールが運ばれてきた。


 小一時間くらい居たと思う。取り合えづビールからのオールドファッション(ブツブツ言いながらめんどくさいそうに作っていたな(笑)、最後はラムロックで〆た。

 5か月振りの酒は酔っているわけでもなく、酔っていないわけでもない。という絶妙な酒量だった。これを「ほろ酔い」というのか思うと「酔えるって、しあわせ。」ってのもわかる。そんないい気分なのだ。

 14年目の本田Bar、上手に酒を飲ませてくださいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿