2022年1月11日火曜日

あゆっこ基地 二日間楽しめた

 今日もここへ出かけた。


 目的は二つ、一つはこれ。村上ばろんさんとこのホタテご飯。昨日の絶妙な出汁のうどんを食べた。「明日はホタテご飯作ります」というアナウンスを聞けば、米粒好きとしては食べに来ない理由がない。

 でっかいガス炊飯器で炊きこまれたご飯はこれまた絶妙な炊きあがり。テント生活では鍋の大きさこそ違いがあるが、ガソリンバーナーで毎日米を炊いていたので炊きあがりのタイミングには難しいものがある。昔ばーちゃんが言ってた。「米はたくさん炊くとおいしく炊きあがるもんだ」ばーちゃんの言うことはいつも正しい。

 ホタテ飯、うまかった。



 一事が万事、うまいものを作る人は何を作ってもうまいのだ。後にもう一杯食べたくなったので注文しようとしたら残念な売り切れ。

 村上ばろんさんとはこれから先いろいろな場所でお会いできそうな方だったのでFBの友達リクエストを送らせてもらった。いい場所にはいい出会いがあるもんだ。

 二つの目的はcoby最後にcobyのライブに出かけたのは夏だった気がする。

 諸事情により(笑 ライブのほとんどを聴けなかったが今月末にも再度聴ける予定なのでよしとする。

 あゆっこ基地のイベントはこれからも続くようなので、これからもっともっと楽しいイベントになるだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿