2018年4月7日土曜日

運のお裾分け

捕まえたスッポンを家に運ぶ途中のこと、バイパスから町道に入り暫しの直線、その町道からさらに細い町道へ右折しようとウインカーを出し対向車の通過を待つために停車しようとした瞬間に真後よりけたたましいブレーキ音、とっさに停止することなくアクセル全開で急発進し、10mほど進みながら対向車線に逃れ後方を振り返ると4tダンプがわたしが停車しようとしていた地点を過ぎて停車していた。危なかった~。
ダンプの運転手は何くわぬ顔をして、睨みつけるわたしと視線を合わせずに走り去っていったが、一番びっくりしたのはこの運転手だったのだろうなと思う(笑

とりあえず、運がよかった。と思いながら単車を走らせた。
ふと前カゴに目をやると土のう袋に入れているスッポン。

思えば、現場で合計3匹のスッポンを捕まえ、スッポンの小さいやつ2匹と、普通の亀2匹を工事区間外に放流した。スッポン以外は外来種なのでしかるべき手続きを踏まなければいけないのだが、まぁ仕方ない、リリースした。
そして今、前カゴに入っているのは食べようと確保した一番でっかいスッポン。

4tダンプと惨事にならなかったのは、もしかして亀達の。



もう捕まるなよ。今度捕まえたら鍋だぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿