2017年7月27日木曜日

あやうく熱中症

梅雨明けしてからの暑さが半端じゃない。
今日は熱中症の一歩手前までいったと自覚。午後の休憩、木陰と外気よりちょっとだけ冷たい川風、定番のかき氷で休憩。
体温を逃がすために靴を脱ぎ、靴下を脱ごうとした瞬間左脚のスネ肉がツリはじめた。それを伸ばそうとしたら左の土踏まず。さたに体勢を変えようとしたときに右土踏まず。
ツリの同時三点攻め。さすがに暫し動けず、かき氷も溶けて液体化(これはこれで美味しいのだが)

午前中より熱中症だろう思われる予兆は察知していたが、午後からは歩いてはフラフラ、座れば三点攻め、指先は微小に震えていたが、まめに休憩を取りながらなんとか作業終了。
無事で何よりだったと自分にホッとした。

帰り道、ギヤのチェンジペダルをアップするたびに左脚のスネ肉がツルのだが耐えて無事帰宅。



もうすぐ眠りの時間がやってくる。何度夜中にツルのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿