2017年12月15日金曜日

心奪われる 

”音楽は世界の共通語”などといったコピーをめにするが、とくに共感することもなく見過ごす日々であったのだが、それが昨夜のライブで一変した。 

きかっけは一通のメッセージ。”3年ぶりに自主企画ライ-ブを組んだので応援しに来てほしい”という旨の内容だったのだが、当日が成果品の提出日と重なっていたので返事を出しそびれていたが目途がたったので行くことにしたのだ。
”行くことにした”とは随分と上からの物言いなのだが仕事も終わることだし、気分転換にでも行くか程度のテンションであったのだ。

オープニングの一音で目が覚めた。ステージ上の5人から発せられる音がドーンと圧し掛かってきた。それからというものはステージから耳が離せない状態だ。
ドラムが刻むリズム、ベースが音を締め、ピアノで流れをつくり、トランペットが熱を吹き込み、ギターが踊る。

隣のおっさんが言った「50の俺たちが悪ガキどもに心を奪われた」

このバンドに歌詞はない。言語は無くとパッションが伝わってくる。”音楽は世通語”が理解でき夜だった。



銘くんひきいる『STEREO CHAMP』 発売記念ツアーバンドのまたの来熊が楽しみだ。

井上 銘
https://ameblo.jp/may-inoue/

0 件のコメント: