2021年8月17日火曜日

傘を買ったという敗北感

 680円だったかなファミマで傘を買った。私物として傘を買った最近の記憶がない。たぶん10年位はわたしの生活圏に傘はなかった。

 単車が移動手段だから傘は邪魔なだけ。いざとなったた濡れればいい。雨宿りでもいい。そんなもんだった。

 そんなわたしが傘を買った。コンビニからTSUTAYAまで70m、「濡てたくないな」とは思うのではあるが、傘を買うという行動までは至らなかった以前私が傘を買ってしまった。何かしらの複雑感。

 傘を差し70m先のTSUTAYAに着く。傘差し素人のわたしは「パンパン」と傘の雨粒を払い傘立てへ納める。よく見かける傘持ちの人の動きを真似てみた。まんざらではない。濡れない快適さって素晴らしいとプチ感動。と同時に「歳をとったなー」という敗北感。

 敗北感、お気に入りのLevi'sにコードバンのベルトという組合せを良としていたが、ウエストゴム付きの楽々パンツの心地よさに気付かされたようなもの。

 わかんねーだろうなぁー(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿