2021年8月1日日曜日

8月だな

  よく降る雨です。一晩中降っています。この雨もいつかは止むでしょう。こんな雨の中でもわたしのテントは大丈夫です。耐えてくれています。

 雨の日は悪いことばかりではありません。夏の宿敵の蚊も雨宿りをしているようで休戦状態、安心して眠れます。おかげで10時頃までうだうだとゴロゴロしてました。遅めの朝飯はパスタを茹でてレトルトカレーをかけて食べるのですが、これも最近飽きたなと。

 明日は街に行く用事があるので料理人が作るパスタを食べようと思っています。

 熊本市の繁華街は県からの時短要請により営業が21時までとなっているようでせっかく街に出るのだからゆっくりとしたい気持ちもあるのですがそうもいきませんんね。

 仕事をしたくても仕事ができない、長引くコロナ騒動、時短要請を真摯に受け止め営業しているお店には店の実情に見合う協力金を迅速に支払い、せめて金銭的な不安がないようにしてほしいものです。

 明日は雨模様、お天道様頑張れ。暑いけどやっぱり夏は入道雲と青空がいいな。

 夜は場末の酒場の汚点灯様のもとへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿