2021年8月8日日曜日

台風9号 VS テント生活

 マジか! 台風9号だと? 聞いてないし!

 昼頃からネカフェで勉強してたのだが、何気なく聞こえてきた客同士の会話に「台風九州直撃」のワード。バックにしまっていたスマホを取り出すと避難情報のオンパレード。気象台の台風の予想進路図みたら、台風9号さんテント上空真上通過予定。
心境はといいますと、ハラハラ度20% ワクワク度20%   めんどくせー度60%

 外はやや強めの雨、帰りたくないなー、カッパ着たくないなー、今朝磨いたばかりのブーツ濡れるしー、帰りたくな言い訳が次から次に。

 まっいいか、いつかはお手合わせしなくてはいけない台風さんなんで、とりあえづネカフェをあとに。時すでに17:30を過ぎている。

 何はともあれ先ずは飯だな。ヒライで台風に勝つ!のかつ丼を注文。うどんも追加して腹一杯。さてと、帰るか。めんどくせーなのだ。

 途中、夜中の暴雨風に備えてヤキソバと白飯を購入。

帰宅後フクにごはん。いつもなら鎖をはずしてテントで一緒に過ごのですが、今晩はどんな状況になるかわからないので玄関につないでおきました。

 正直なところ、台風だからって特別にやことはないんだな。てっことで、ブログを更新している次第です。

 後ほど続報をお届けします。

0 件のコメント:

コメントを投稿