2016年9月1日木曜日

壊れるってこと。



形あるものはいずれ壊れるのだが、このタブレットで3台目の画面割れ。毎日現場で持ち歩いているのだから仕方ないといえば仕方ないのだ。とりあえず動作に異常はないのでこのまま使っている。

ハードが壊れてもデータが無事であれば精神的なショックは軽いのだが、このままでは見苦しいので、いずれは買いなおさなければいけないが軽い財布がまたまた軽くなってしまうという憂鬱なのである。そして何よりも、真っ新のPCを仕事につける状態にセットアップするのが何よりめんどくさいのだ。

壊れるといえばわたしの体にもガタが出始めている。今年3月頃、ある日突然左腕が肩より上に上がらなくなった。特に外傷的なものを受けた記憶もなく、これが俗にいう50肩なのだろと数日後に認識した。

それから4か月、痛みをこらえて肩周りのストレッチを続けた結果、9割がた日常生活に支障はない程度に回復した。(西野さんのアドバイスのお蔭なのだ)

こんなことを書きながら頭の中でTHE BLUE HEARTS『情熱の薔薇』がなぜか流れ出した。

”なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ
なるべくいっぱい集めよう そんな気持ち分かるでしょう”

熊本地震は大きな不幸せだった。大きな不幸せを埋めるには、たくさんの小さな幸せを集めなければいけない。

ただいま49歳。50肩と書いたがギリ40肩。50になるまでには完治させたいな。

”永遠なのか本当か 時の流れは続くのか
いつまで経っても変わらない そんな物あるだろうか”

 

0 件のコメント:

コメントを投稿