2016年9月2日金曜日

”Gingila食堂” 元気なカレー

昨晩、カーゴパンツに黒のTシャツ、大村スタイルなるものでcolonに登場してくれた麻希ちゃんの店”Gingila食堂”へ昼飯を食いに出かけた。



店は12:00~オープンなのだが、12時少々前に店に着いたわたしよりも先に店内には3組の女性の先客。
むむ、なんだか来てはいけないところに来てしまった感が一瞬頭を過り、店内の席には座らずに店外のタバコの吸える席に着いた。
まっ、これが大正解であった。12時10分を過ぎたあたりから客が徐々に入り始め、わたしが食事を終えた12時30分頃には店内はほぼ満席状態、しかも勘は的中し100%女性客なのだったのだ。

さて、写真にも写っているが、ランチメニューの中にカレーがあったので迷わずカレーを注文した。一時期毎日のようにカレーを食べつ続けていた時期があったが、ここ数か月食べた記憶がないので久々感にテンションも上がった。
メインのカレーにサラダ、スープ、ドリンクは数種類中から選ぶことができ、わたしはジンジャを注文。

「カレーを食べるとなぜか元気になる」というが、この麻希ちゃん作るGingilaカレーは”元気の出るカレー”ではなく”元気なカレー”であった。

犬は飼い主に似るというがこのカレーも飼い主に似たのだろう。(例えが悪いか(笑)
ルーはルーだと主張し、ライスはも負けじと張り合い、付け添えのニンジンの酢和えのようなもの全てがエッジが効いていて元気そのものなカレーだったのだ。昼夜所問わずアクティブに行動し続ける麻希ちゃんがつくるカレーだからこうでなくてはいけない(笑

御馳走様でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿