2022年8月2日火曜日

フクの楽しみ

 場所は益城町の遊水地、滝でもないのに「そうめん滝」というのが通称らしい。じゃらんでも紹介されている。

https://www.jalan.net/kankou/spt_43443ab2032103046/

テントから3kmくらいだからフクをリヤカーに乗せて5~6分ってところです。

 ココで遊ぶ子供たちとは顔見知り。フクはずっと子供たちに遊んでもらっています。

 子供たちに棒切れを投げてもらってフクが池に飛び込んで拾って来るという遊びに始まり、フクとの棒拾い競争も始まります。子供達みんな楽しそうで微笑ましい光景です。僕は見ているだけだから楽なんですけどね。
 

 池の底に脚が着いているように見えなすが、水深は2m以上あります。透明度が高いから池の底が透き通って見えています。
 

さてと、帰ろうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿