2022年8月1日月曜日

ライフワーク

 週末ほぼ草刈り。

草刈りを始めて3か月くらい経ちます。おやっさんに僕専用の草刈り機も買ってもらった。ちょっと嬉しい(笑

 会社の同僚のご両親は田畑7町を耕作専業農家。同僚も休日とわいわず空いた時間があれば手伝っているようだったので僕も手伝うようになった。

 手伝うといってもユルユルなお手伝い。刈る場所に案内され「ここお願い」的なことを言われ立ち去っていくおやっさんの放置プレー(笑 ノルマなんて一切ない。好きな時に始めて、好きな時に休憩して、好きな時にやめる。

 一人残されたぼくは先ずはフクをリヤカーで迎えに行く。一人じゃ何となくさみしいから。

こんな感じなところを


こんな感じに刈る。

ひたすら刈る。・

 昼のサイレンが鳴ったら切りのいいところでやめる。丘陵地帯の田畑だから四方が法面(斜面)だからきつい体勢で刈らなくてはいけない。これが結構こたえる。

 手伝ってくれる人いたら大歓迎です。報酬は80歳を過ぎたオヤッサンの「ありがとうの笑顔」(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿