2022年12月24日土曜日

もっともっと練習しよう。楽しめるために。

 今朝、練習している「青空」を最初から最後までノーミスで弾けた。やっと弾けたのだ。

 うれしくなってもう一回弾いてみたがそんなに甘くはなかった。それでもいいんだけどね。一回通しで弾けたってだけで達成感なのだ。もっともっと練習しよう。

 きっかけは一枚のピック。

 欠けて割れてもう使えないけどそ捨てることなんてできない。関元さんからおっさんへ、おっさんから僕へ繋がってきたピックがやる気を出させてくれた。

 今年の3月の終わりに、僕をライブに誘ってくれた「もう一杯だけ」の魔女。これがきっかけでまたここへ戻ってこれた。

 ライブで僕の好きな曲を歌ってくれたり、事ある毎に僕に歌わせてくれたり。cobyとtinpei。僕もこんなふうに楽しめたらいいなと思うとワクワクしてくる。

 もっともっと練習しよう。楽しめるために。

0 件のコメント:

コメントを投稿