2022年10月8日土曜日

ぼくは野菜がきらい運動がきらい

「おれはバッタじゃないけん葉っぱは食わん」なんてことを言っていた僕も、今では白米の代わりにセブンのカット野菜ふわふわキャベツを主食としている有様である。

 理由は半年間くらい晩飯にどんぶり飯2杯食べ続けていたおかげで体重は94㎏まで膨れ上がりMAX。そんか自分にブレーキをかけたわけだ。そう人生5度目くらいのダイエットなのです。

 朝は目玉焼きヤクルト1000にバナナ、納豆、もずく。昼は会社の賄飯、夜はふわふわキャベツ一袋にスモークチキン、豆腐、春雨、カットフルーツとこんな感じ。けっこうちゃんと食べてる感じでしょう。
こんな食生活も50日くらい続けています。成果は-8.0㎏の86.0㎏、無理をしないダイエットとしてはこんなもんでしょう。目標は12月までに-15㎏の70㎏台突入です。この食事制限に運動をプラスすれば効率的に痩せられるのはわかっているのだが運動は嫌い、歩くのが嫌いなわけでこれはやらない。

 野菜はきらい、運動はきらいなぼくもカップ麺は好き。5㎏毎に痩せたらご褒美に食べてやろうと思い買いたしているカップ麺だが今のところ食べないで我慢している。


 なぜだかカップ麺を見ていると頑張ろうというテンションになるのが不思議だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿