2019年1月2日水曜日

初詣

正月休みの楽しみと言えば、なんの気兼ねなく夜更かしできること。特に何をするわけでもないのですが、ダラダラと静まり返った夜を満喫するわけなのです。
なので当然目覚めるのは昼前となりとくに何かをやらなくてはいけないこともなく、おもむろに近所の初詣に出掛けるのでした。

初詣と言えば御神籤。何かと縁起を担ぐ性分のわたしにとっては一年を占う大事なことになっているわけで、御神籤引きは意外と真剣なのです。


今年の運勢は一発不正なしで「大吉」でした。

施工管理の試験を受けようと思って今年、気になる「学問」の運勢はというと、「安心して勉学せよ」とのこと。
まぁ、受からなくてはいけないというプレッシャーはないのではなから不安はないのですが、かといって「御神籤に安心せよ」と言われても真剣味に欠けているこの時期にそんなことを言われても実感が沸かないのがのも確かなのであります。

それでも「大吉」は嬉しいもので、財布にしのばせお守り代わりに一年を過ごしたいと思い増す。

というか、去年財布を無くしたのでまずは財布を買わないといけないんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿