2017年8月20日日曜日

リヤカー復活 フクの休日



リヤカーは昨日のうちに修理完了していた。
夕方の4時頃に持ち込み、6時45分に修理ができたという連絡があった。

翌朝(今日)は修理工場は休みだが、シャッターの表に出しておくのでいつでも取りに来ていいとのことだったので、早朝より引き取りに行った。

リヤカーが回転転倒した時の傷跡である。細かい傷は気にしない。まずは走行できればいいのだ。



まずはフクを乗せないでのテスト走行。結果は良好!微小の振れは有るものの、走行には影響ない。
次いでフクを乗せて走ってみた。フクのウエイトが作用する分リヤカーは安定してきた。これなら全く問題ない。

4軒ほど修理工場をまわり断られ続け、FacebookへのUP、それをみた知人が話を繋いでくれ修理が完了した。
修理を請け負って頂いた知人の親父さんに感謝なのだ。

テスト走行は完了。そのまま何時もの河川敷へ直行。



久しぶりの水辺に喜ぶフク。何度も何度も川の中へ。気持ちいいんだろうな。見ているだけで涼し気。



ひとしきり遊び、しばし休憩。
久しぶりの水遊びに満足でしょうね。
その後はまた川の中へ。
流れの急な深みに入り下流に流されるのを楽しんでいるようで、これを繰り返す。

もすこし頑張って早く修理してやればよかったと、はしゃぐフクをながめながら改めて思ったのだった。

川遊びに満足したフクはリヤカーでスタンバイ。「今度はツーリング」と言わんばかりのスタンバイなのだ。



ツーリング途中、小川の木陰で休憩。水をみれば入らずにはいられないフクである。再度水遊びが始まった。

たくさん遊べ。時間はたっぷりある。



今日は日曜日。今日も平和だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿