2018年6月4日月曜日

腰痛

朝、仕事中に左臀部より拳ひとつくらい上の箇所がピリピリと嫌な痛みが走り出した。ある一定の稼働域に達したら痛みが走り、50肩の時に経験した痛みとよく似ているような気がする。

これが腰痛というものなのか? だとすれば人生初の腰痛デビューである。

わたしの周りには腰痛持ちの知り合いがたくさんいる。ぎっくり腰やら、なんだかんだとみんな腰が痛いと言っていたのだが、腰痛を経験したことのないわたしにはその苦痛がどんなものなのか理解できないでいたが、これでやっと仲間入りである。

この歳まで何の不都合もなく病気ひとつせずに生きて来れたのが不思議なくらいなので、そろそろ何か起こるだろうなという覚悟していた矢先のことだ。

この痛みが短期的なものなのか慢性的なものになるのかわからないが2、3日様子をみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿