2022年7月30日土曜日

付かず離れず

 僕は毎週末田畑の草刈りをやっている。いや、やらせてもらってる。朝早く起きてフクと一緒に出掛け、昼前まで草を刈る。意外と重労働なのだがそれがよいのだ。休憩はゆっくりとる体を休める。水分も十分摂る。

 

 フクは喉が渇いたらポンプアップされている地下水を飲みに行く。田んぼに張ってある水を飲まないところが素晴らしい。

 草刈り中フクといえば付かず離れず。大体20mくらい離れたら僕の近くに移動して来て寝そべる。これの繰り返し。


 昨日はよほど暑かったのだろう。突然フクが田んぼに中に入りだしたのですぐさまテントへ連れて帰った。

 草刈りは大体昼でやめる。それからがバタバタである、しばし休憩して、昼飯食って。洗濯して、フクを泳ぎに連れて行って、風呂はいって、なんだかんだ。最近ほぼ毎週土曜日の夕方から予定を入れているのでテキパキやらないと間に合わない。

 そんなバタバタの週末だけど今のところ草刈りをやめる気はない。それのはいろんな理由があるんです。このあたりは追々。

0 件のコメント:

コメントを投稿