2020年1月5日日曜日

運気

今年の初詣は今日となった。

お参り先は日々通う道路に面した若宮神社。ここぞという時にお参りさせてもらっている神社である。

鳥居をくぐり、手水舎で手と口を清め、お賽銭をお供えし、お参りを済ませた後は恒例の御神籤。去年は大吉だったなと思いつつ引き当てた籤を開けば大吉。
そうそう、去年も悪い年ではなかった。年末にかけて上り調子、大病もせず、怪我もなく、争いもなく振り返れば穏やかな一年だった。不便に思っていた食事も地元でいい店を見つけ、夕餉の楽しみってやつを久々に感じている日々である。


何を思ったのか、書くことをやめていたブログを半年ぶりに書き始めた。このことも良いことだと思いながら書いている。

一つ一つ、整えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿