2018年1月25日木曜日

10000PV

2016/02/01 このブログはこの写真から始まった。


非公開の個人的な日記ではなく web log ブログを書いている以上、書いたものを誰かに見てもらいたいという気持ちがあるわけで、だからわざわざSNS等で「ブログ更新しました」なんてアナウンスをしてたりしているのです。

たいしたことも書いていないのに”ねぇ、みてみて”的なものには、他人様の時間を無駄に拝借してしまうのではないかという後ろめたさもあり、裏腹にはなりますが誰かが見てくれているということはこの上ない励みにもなるのです。
インスタの”いいね”と同じ構造なのでしょうね(インスタやってませんが)

わたしが使っているブログシステムは日本ではマイナーなgoogleのBloggerです。理由は広告が一切載らないこと、この一点でだけで決めました。
そしてこのBloggerにもアクセス解析のような機能が備わっています。

2016/02/01から使い始めたこのブログの全期間ページビュー歴が今朝10000を超えていました。アクセスの多い少ないは別として、これってちょっとばかしうれしいんですよね。そしてこれを励みに明日も書きます。365/365を目指して。

0 件のコメント:

コメントを投稿